Hanamoegi Enji » 作曲:Horseshoe

作曲:Horseshoe

歌詞

インストなので歌詞はありません。

曲について

曲名の”Horseshoe”は曲中で使用しているソフトシンセのMassiveのプリセット音源である”Horseshoe”から付けました。

“Horse + shoe”なので、日本語では馬の蹄に取り付ける”蹄鉄”のことだと思います。

蹄鉄というと馬が走った時のパカラッパカラッという音をイメージすると思いますが、実際の音はイントロやアウトロでコロンコロン鳴っているディレイのかかったマリンバの様な音が”Horseshoe”です。

何で”Horseshoe”という音源名なのかはよくわかりませんが、Massiveで遊んでいたら面白い音だなぁと思い、この音源を使って1曲作りたくなったので作ってみました。

曲名は”Horseshoe”ですが、音のイメージとしてはコロンコロン鳴っている音が木とか骨とかで打ち鳴らしているような原始的な音にも感じられたので、ジャングルをイメージして作曲しています。

ナチュラルマイナースケールから第6音を取ったマイナーヘキサトニックスケールで”Horseshoe”を適当に打ち込んで、後から他の音を付け足しながら作りました。

ラップで詞も入れようと思っていたのですが、なかなか詞が思いつかったのでとりあえずインスト曲としてアップすることにしました。

思いついた時点で作り直すかもしれません。